12年5月29日
エコドライブと愛車の能力向上のために
その4
音楽とは全然関係無い、馬徳の趣味全開MAXな話の第4回目です。
いつもの様に、車に興味の無い人はページを戻して頂いても結構ですぞ。
前回、SEVを取り付けての試走結果に関して記しました。
その結果は、期待した程のモノではなく、
高い値段に見合ったモノではないという結論でしたが、
・・・・・・都合により、購入してしまいました。
どんな都合かと言いますと、割引券(2割引き)を手に入れたからです。
何を購入しようかと悩んでいた所、思いついたのがSEVだったと。
で、購入したのは、カタログで案内されているプランA(基本セット)の品で、
(左から)SEVヘッドバランサーV-1、V-2(各\16800)と
SEVラジエターN-1、N-2(各\29400)の計4品。
4品合計で\92400にもなるのですが、割引券を使うと\73920。
約\18000も値引かれるので買うしかないな、と。
それでも、ハッキリ言って高い買い物である事には変わり無いのですが、
後々の事を考えれば、きっとこれで良かったんだと思えるはず。
装備して走ってみた所、以前には気付かなかった事を発見しました。
やはりターボ並のパワーを得る事は出来ませんが、
中・高回転域(4速、5速)での伸びが良くなっていたのです。
自分が一番に求めているのは低回転域(1速、2速)の方なので
希望通りではないですが、これはこれで良い所もあるので良しとしておこう。
また割引券が手に入ったら今度はプランB(エンジンのパワーアップを図る)の品も
購入したいものです。
※左からSEV BIG POWERセット(シングル/\44100)、
SEVフューエルP・E(\29400)、
SEVクランクC-1(\25200)、C-2(\27300)。
まあ、そんな機会は当分無いでしょうけど。
・・・って言うか、それ以前に金を貯める事を頑張らないとなあ。