12年5月29日

エコドライブと愛車の能力向上のために

その4

音楽とは全然関係無い馬徳の趣味全開MAXな話の第4回目です。

いつもの様に、車に興味の無い人はページを戻して頂いても結構ですぞ。

前回SEVを取り付けての試走結果に関して記しました。

その結果は、期待した程のモノではなく

高い値段に見合ったモノではないという結論でしたが、

・・・・・・都合により、購入してしまいました。

どんな都合かと言いますと、割引券(2割引き)を手に入れたからです。

何を購入しようかと悩んでいた所、思いついたのがSEVだったと。

で、購入したのは、カタログで案内されているプランA(基本セット)の品で、

(左から)SEVヘッドバランサーV-1V-2(各\16800)と

SEVラジエターN-1N-2(各\29400)の計4品。

4品合計で\92400にもなるのですが、割引券を使うと\73920

約\18000も値引かれるので買うしかないな、と。

それでも、ハッキリ言って高い買い物である事には変わり無いのですが、

後々の事を考えれば、きっとこれで良かったんだと思えるはず。

装備して走ってみた所、以前には気付かなかった事を発見しました。

やはりターボ並のパワーを得る事は出来ませんが、

中・高回転域(4速、5速)での伸びが良くなっていたのです。

自分が一番に求めているのは低回転域(1速、2速)の方なので

希望通りではないですが、これはこれで良い所もあるので良しとしておこう。

また割引券が手に入ったら今度はプランB(エンジンのパワーアップを図る)の品も

購入したいものです。

※左からSEV BIG POWERセット(シングル/\44100)、

SEVフューエルP・E(\29400)、

SEVクランクC-1(\25200)、C-2(\27300)。

まあ、そんな機会は当分無いでしょうけど。

・・・って言うか、それ以前に金を貯める事を頑張らないとなあ。

Diary TOPへ戻る

TOPページへ戻る